« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

サクラサク

Photo

| | コメント (0)

輸送

Photo_6

要修理のパソコンを輸送中。荷物運び用リアキャリアは標準の方がいいね、やっぱり。入手したときからマイカブにはリトルカブ用のキャリアがついていた。いつか交換したい。が、純正は廃盤。頭が痛い・・・

| | コメント (0)

リターン

一年ほど前にヤフオクで友人U山くんが落札、一緒に引き取り&半分出資したカブ90が売れました。で、今日会ったついでに分け前を貰う。でも、買った値段と一緒...orz

静岡へのドライブは楽しかったのでイイかW!あはは

| | コメント (0)

イベント

ムフフ・・・イベントには間に合わず!

Photo_5

| | コメント (0)

通勤

エンジンは出来るだけ掛けてあげたい。と言う事で今週初のマイカブ通勤。別に自転車でもいけるんだけど、バイクは走ってこそ存在意義あり。

朝の通勤時間帯は五日市街道、府中街道がいつもメチャ混み。バイクだから横をすり抜けてなんとか走れるけど、車じゃ絶対走りたくない。なんとかならないのかな?

空いてれば目的地まで15分もかからないだろう(混んでるから倍近く時間がかかる)。

U山くんが言ってたけど、商業車を除いてみんな自動車の代わりにスーパーカブに乗ればガソリンの消費も飛躍的に減るし、道路も混雑しないかも知れない。って!それじゃベトナムだよ!w

きっと、こんな感じ←アウトスタンディングさんの「ベトナム点描」より。

アウスタでも6Vバッテリー取り扱ってくれるようになりましたね(嬉)

| | コメント (0)

今日は爆走しましたー

気分すっきり。ついでにフクピカで丁寧に磨く。錆もちゃんと落としてあげたい...。

| | コメント (0)

嗚呼!今週は月曜日しかカブに乗っていない気がする。サミシス。土日は雨っぽいしね・・

| | コメント (0)

C100?

C100

煙草の自販機に張ってあったキャメルのポスター。煙草自体はもう辞めたし、興味もない。多分、もう一生吸わないと思う。

ヌードルバランサー(いわゆる岡持ちか?)付のスーパーカブC100?と思われるビジネスバイクに外国人の若者が乗っている。やはりC100はかっこいい。復刻して売り出せばいいのにと思う。

カブ+岡持ち+アメリカ?+ワイルドな外国人の若者。こんなにあり得ない要素だらけなのに格好よく見えるスーパーカブってやっぱりステキ!

ちなみにあまり知られていませんが、ヤマハから出していたU70というそっくりさんwもいました↓

U70

| | コメント (0)

強風の後

昨日の強風のおかげか、バイクカバーを外したマイカブは砂埃だらけ。きっと、カバーの隙間から入ってきたんだね。

洗車したかったけど、拭き取りですます&バイクカバーは洗濯。日を改めてレッグシールドの汚れも落としてあげよう。

| | コメント (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »