« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

またまた

久々にカブ通勤。

帰りには人気の少ない無料駐輪場でフクピカで磨いてから帰宅。

・・・ちゃんとワックスかけてあげたい!!

ゴールデンウィークはもっと走らせてあげる予定。

| | コメント (0)

girl

スーパーカブカスタム(改造車じゃないよ)に乗った美少女を目撃!!

カブと美少女。ナイス組み合わせ、いいもの見ました。

本日はオイラもカブで疾走通勤。明日は雨の予報なので、エンジンを動かせて良かった☆

| | コメント (0)

雨ばっかり

最近、ずっと雨なんでカブに乗ってません。自転車にすら乗ってませんでした。

・・・いかんですね。

関係ないけど、しばらく前から気になってたこと。郵便配達のバイクは赤いMD(メールデリバリーの略、専用のカブですね)と決まってるはずなんだけど、今日は紺色カブで配達しているのを見ました。前にも見た気がする。一度、シルバーのストリートカブで配達していた局員も見たことがある。どうなってるんでしょうね?ありなんですか?

| | コメント (0)

CUBS

チーム&コミュニティの名前もなんとか決まりそうです。やっと。

さすがリーダー!

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

今日も買い物でカブ出動。その前にバイクのカバーが鳥の糞だらけで少し怒・・

いつか焼き鳥にして食ってやる!w

暖かいし天気も良いので半ヘルでGO。風が強かったんでちとつらかったかな。スピード出すと脱げちゃいそうだしね。

でも、カブで走るにはイイ季節になってきました。嬉。

|

写真撮りました

SuperCub C50E 1984年製。うちのカブと同い年。

070412_142900_4

今日は朝起きてから、エクセルデータを作ったりなんだかんだして遅刻しそう?

なもんで、久々にカブ通勤。道路も割りに空いてたので飛ばしました。

少し安定感が悪くなって来たような気もする。近いうちに点検をタケちゃん(友人の整備士)にしてもらおうかな。転ばぬ先の杖、餅は餅屋で。自分でもある程度は出来るようになってきたけど、定期的にプロに見てもらうのが一番安心。

| | コメント (0)

同級生

今日、仕事先関係の人が乗ってきていたスーパーカブがうちのカブに良く似ているので年式を確認(My Super Cubさんより)させてもらいました。

なんと、C50E!!

1984年製。うちのカブと一緒だぁ! 役所関係の車両なので、ほぼオリジナルの形状を保っている模様。悩んでいたシート形状なんかが判明したので大収穫。でも、写真撮れなかったのが残念。次回は撮ります。

※入手した当初、うちのカブは切り刻まれたり、変なパーツつけられたりで原型がわからないものでした。その後パーツリストを入手、少しずつ原型に戻して行った。

完全にオリジナルに戻したいけど、モナカマフラーとベトナムキャリアは捨てがたい・・・

うーん。どうしよう?

あと、シートも状態がいいので無理に換える事もないかなぁ。キャリアは換えたい・・逡巡は続く。

| | コメント (0)

一週間後

一週間ぶりにカブに乗ってビックカメラに行って来ました。

先週、マイカブと記念撮影した桜がさらにイイ感じに・・

今回は面倒なんで、カブと一緒に撮影はしませんでしたがw

Photo_1

| | コメント (0)

メット

新しいヘルメット欲しいです。

OGKのシンプルなジェット...かなり前から狙っている。いつになったら入手できるんだろう?

| | コメント (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »