« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

夕立ち?

ちょうど帰り際、カブを走らせた瞬間に雨が降り出した。そのまま超特急で雨の範囲から離脱。家の前は濡れていないので降らなかったのかな?

何はともあれ、ワックスがけしておいて良かった。梅雨と秋の長雨時期はこまめにやっておいた方がいいですね。

| | コメント (0)

走る

そろそろ梅雨に入りそう。今日はいい天気。と言う事で走り溜め。Go〜

半ヘルは気持ちいいけど、とても目が痛い(特にスピードを出すと)。やっぱりジェットですかね、最低は。新しいメット欲しいなぁ〜

| | コメント (0)

トラブル

久々のカブ通勤。カバー(2重)を剥がしたところ、左リヤウィンカーの中に水が・・半分ほど溜まっていました。最近は二日ほど午後から豪雨の日があったからかな。

(T_T)ナンテコッタ

パッキンがダメなのかな。しかし、バイクカバーは二枚かけてあったのに...

急いでウィンカーレンズを外して水抜き。ウィンカーは点灯せず。電気系統ダメになっちゃったかな?あーあ。

そのまま通勤。行きは左折なしなので問題はない。駐輪場で余裕が少しあったのでバルブ交換。点きました、さすがカブ。しばらくは雨の時は養生しないとね↓

070602_155512_1

こんな感じかな?

次の部品注文にパッキンもリストアップ。

| | コメント (0)

No Ride

ここのところ、まったくカブに乗ってません。

イカン・・

カブ主の皆さんもなるべく乗ってあげてくださーい。

乗り物は動かしてあげてナンボ。と言うよりコンディション維持には必要、ひらたく言うと愛ですよ(意味わからん)。

明日は乗る予定です。

| | コメント (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »