« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

ブレーキケーブル

昨夜、アウトスタンディングからブレーキケーブルが届きました。型番は間違っていなかったけれど、届いた品物は純正品(代替部品)とほぼ同じ径(1mmほど細いかな?)。

友人の整備士に相談したところ(彼は前回ケーブル交換をしてくれた)、見た目でわかるほど(3mmくらい)元々のケーブルは細かった。交換しても意味ないだろうとの事。デフォルトで取り付けてあったケーブルは取ってあるので、油を挿してもう一度使うと言う方法もあるよと言われた。

フレームにブレーキケーブルが入らなくて、バールで広げて無理矢理装着。右にハンドルを切るとひっかかる(完全に右に行くまでに一時停止)。なんか、危ない気がするよね。ケーブル自体が潰れてしっくりくるかなと思っていたけど、結構時間がたった今でもしっくり来ないw

ダウングレードも選択肢のひとつか・・・

| | コメント (0)

代替パーツ

アウスタでブレーキケーブルを注文。純正品は廃盤で代替パーツになっているが、太すぎてしっくりしない、というよりハンドルを右に曲げる時にひっかかる。被覆シールドを一枚外さないとフレーム内に収まりもしなかった、ダメじゃん...

カブの国、ベトナムのレプリカ?ケーブルに期待!

| | コメント (0)

携行

00001

ホームセンターでガソリン携行缶を買いました。これで、長い距離も安心。遠出の予定は今のところないのですが・・・

手頃なリアボックスも売られていて欲しくなってしまった...どうしようかな?

| | コメント (0)

ダイアモンドミュー

00003

噂の商業施設「ダイヤモンドシティ・ミュー」に行ってきました。

事前に入手した地図がわかりにくく迷った。結局、前に働いていた◯◯◯TECのすぐ近くだと気づいたので、誰も通らないであろう裏道を通ってなんとかたどり着く。その後も、どこにバイクを停めたらいいのかわからずウロウロ。駐車場広すぎ。今回は場所が分かればいいや位の気持ちだったので一通り(ジャスコ、三越の1階部分)を歩いて帰宅。

ここで一つ問題が・・いつも帰っていた道がダイアモンドシティのおかげで無くなってる!!

(T_T)

方向音痴のオイラは、道に迷わないように恐る恐る帰りました(途中、迷ったけどなんとか五日市街道にでれた)。

たぶん、もう、しばらく行かない





| | コメント (0)

やっと少し涼しくなった

 00001

カブに乗るには、半袖では少し肌寒くなった。でも、長袖を着て走ると、とても気持ちいい。

秋雨前線の間隙を縫っていろんなところに出かけたい。

次の目標は噂の「ダイアモンドシティ」だ!

※Fくん情報ありがとう

| | コメント (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »