« 代替パーツ | トップページ | CRC »

ブレーキケーブル

昨夜、アウトスタンディングからブレーキケーブルが届きました。型番は間違っていなかったけれど、届いた品物は純正品(代替部品)とほぼ同じ径(1mmほど細いかな?)。

友人の整備士に相談したところ(彼は前回ケーブル交換をしてくれた)、見た目でわかるほど(3mmくらい)元々のケーブルは細かった。交換しても意味ないだろうとの事。デフォルトで取り付けてあったケーブルは取ってあるので、油を挿してもう一度使うと言う方法もあるよと言われた。

フレームにブレーキケーブルが入らなくて、バールで広げて無理矢理装着。右にハンドルを切るとひっかかる(完全に右に行くまでに一時停止)。なんか、危ない気がするよね。ケーブル自体が潰れてしっくりくるかなと思っていたけど、結構時間がたった今でもしっくり来ないw

ダウングレードも選択肢のひとつか・・・

|

« 代替パーツ | トップページ | CRC »

メンテナンス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 代替パーツ | トップページ | CRC »