« バッテリー交換 | トップページ | 寒い! »

防寒

本当に寒くなってきました。極寒時、カブに乗るときはアウターにミズノ製のブレスサーモダウンジャケットを着る事が多いです。デザイン的にはイマイチ(シルエットとか)ですがとても暖かいです。マイカブは50ccだし、スピードもあまり出ないのでダウンでも大丈夫(羽毛が偏ったり、飛び出したりはしない)。しかし、アウトドア仕様なのに何故か汚れやすく汚れも簡単に落ちない。そんなに頻繁にドライクリーニングには出せないので、家でエマールで洗っています。結構な手間ですね。schottのライダースもあるけど、重たいし暖かい訳ではない(寒くないだけかな)。それにカブに乗るにはとてもミスマッチ!

※まぁ 似合う人もいるんでしょうけど・・

新しいアウターが欲しい(バイク用に)!

今年こそはアルファのN3B(ナイロン生地は汚れにも強そうだ)を買うぞ!と決めていたんでいたんですが、

つい衝動買い↓

00001

ノースフェースの新作tobenジャケット。ゴッサムジャケット似だけど安いです(ゴッサムよりは)、かなり暖かいし。アルファは来年だね、今年はこれで走りまする。

|

« バッテリー交換 | トップページ | 寒い! »

other」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バッテリー交換 | トップページ | 寒い! »