« オイル買わなきゃ | トップページ | カブ取得記念? »

オイル交換(失敗?)

 00001

所用のついでにドンキホーテを覗く。ホンダの4サイクルエンジンオイルHONDA ULTRA S9が980円で売られていた(安い!)。本当はG2が欲しかったんだけど、置いてないのでなんとなくS9を購入。

まぁ いいオイル入れる分には問題はないだろ。

・・。

家に帰ってからS9オイルの評判を検索。するとメーカーのホームページには「S9は自動遠心クラッチのバイクには使用しないでください」とある!!

えーっ Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン   

だってウチのコはカブだよ、自動遠心クラッチそのままじゃないか!・・

そんなの本体には何も書かれてないし、ひどいよ。

・・・。

そのまま、ググっていたら「入れても大丈夫だった」と言う書き込みも数件発見(逆にひどい目にあったという人も・・)。

もうヤケだ。入れてしまえ。

※この時、脳裏にはyoutubeで見たサラダオイルをエンジンオイル代わりに入れて走っている映像が浮かんでいた。あれで走ってるんだから、二輪車用オイルなんだから大丈夫だろう。きっと(少し不安)。

・・・・・。

S9オイル入れました。走ってみると、やや固くなった気はするけど問題はない模様。しばらく様子をみてみるとしよう。でも、多分、1000キロ走ったら交換すると思うw

その前にクラッチ滑りが発生してしまったら即交換だね。もうS9オイルは絶対に買わない!(泣)。来週まで待ってShimachuでG2を買えば良かったかな?と軽く後悔。

|

« オイル買わなきゃ | トップページ | カブ取得記念? »

メンテナンス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オイル買わなきゃ | トップページ | カブ取得記念? »