« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

風の強い日と高速走行と半ヘル

今日は失敗した。少し暖かくなって来たので半ヘルで通勤。風が強くて目が痛くて大変だった。ジェットにすれば良かったなぁ。やっぱりシールドの威力は凄い。スピードなんてとても出せない。あまりにトロトロ走ってると危ない時があるけど、とても無理だった。

でも半キャップの方が軽いから、頭がカリメロみたいにならなくていいんだよね。ジェットは三回かぶり直すともうダメweep。。。

| | コメント (4)

ゲットチューブ

ナップスで2.25-17チューブ(ダンロップ)とリムバンド、虫回しドライバーを購入。

現在の後輪パンクは瞬間パンク修理剤で応急的に修理したものなので、いずれチューブ交換はしないといけないと思う。リアタイヤは外すの大変そう・・最悪、タイヤ交換時まで引っ張るかも知れない...

2008031916390000_2

| | コメント (0)

チューブ

明日から3日間程、ナップスの前を通る予定なのでタイヤチューブを買おうと思っています。後輪のエアが3日程で抜けてしまう(完全には抜けない)ため、緊急時用に常備しておこうかなと。

ちなみに明日は自転車で行きます。

| | コメント (0)

( ̄□||||

事故りそうになりました。あやうく人を轢きかけた...幸い相手に怪我は無し。

しばらくカブに乗るのはようそうかな・・

次に乗るときはもっと安全運転を心がけよう。そして、ごめんなさい。オイラが確認を怠っていなければ防げた事でした...orz

| | コメント (0)

花粉症とマスクと眼鏡とスーパーカブ

ここのところ自転車通勤をしていたので、一週間程カブに乗りませんでした。

エンジンだけの問題ではなく、バッテリーの充電なんかもあるので出来れば毎日乗るのが理想なんだけど・・。仕事先に置く場所がないor自転車でも行けてしまうetc.

とにかく動かしてあげなくてはと、少し離れたスーパーまで買出し&無駄に寄り道して帰って来ました。もう少し走った方が良かったかな?

・・・。

さて、話は変わりますが、この時期の一番の問題は花粉。マスクをすると眼鏡が曇るので困る(運転免許の条件は眼鏡等です)。短時間だから大丈夫だろうと、マスクなしで出動!

走ってる間は空気が流れてる?のか特に問題はなかった(鼻の方)。目の方は眼鏡+ジェットヘルのシールドであまり問題なし。と言うことでカブに乗るときはあまり気を使わなくても大丈夫そうです。

※でも、半ヘルはまだやめておこう

| | コメント (2)

G2

00001

朝一でオイル交換(S9→G2へ)。S9の添加物(クロームモリブデン)は自動遠心クラッチにはよろしくないと言うことで交換に踏み切る。結局、S9オイルでは100キロも走行しなかった。まぁ 転ばぬ先のナントカですかね・・。

しかし、それならそれで(自動遠心クラッチ車には使用不可と言うこと)、ちゃんと商品自体にも表記しておいて欲しいですね...


pout

Screenshot_4

↑※自動遠心クラッチ云々の表記は商品自体には記されていない 、まぁ MB表記してあるから空気読めということなんでしょうか。素人にはわかりずらいです(笑)。

| | コメント (0)

ナップS

00001

先日の強風(春一番や二番三番)のおかげで、シートを剥がしたらカブは砂まみれでした。とりあえずフクピカでお掃除。

その後、東八沿いの三鷹ナップスに本当に久しぶりに行きました。ここは何でも揃ってるなぁ〜

00002

お目当てのULTRA G2オイルをゲット!

やっと手に入った

confident

00003

勢いで交換しちゃおうかな?と思ったけど、風がとても強いので止めておくことに。

東八道路が空いていたので高速でエンジンを回すことが出来た。こういう状態ならS9はうってつけのオイルなんだろうか?全然問題が感じられない、と言うよりスムーズに走行できた。しかし、湿式クラッチに悪いのは事実なので早めに交換した方がいいんだろうね。でも、なんか「もったいない」と思ってしまう自分もいますw

| | コメント (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »