« G2 | トップページ | ( ̄□|||| »

花粉症とマスクと眼鏡とスーパーカブ

ここのところ自転車通勤をしていたので、一週間程カブに乗りませんでした。

エンジンだけの問題ではなく、バッテリーの充電なんかもあるので出来れば毎日乗るのが理想なんだけど・・。仕事先に置く場所がないor自転車でも行けてしまうetc.

とにかく動かしてあげなくてはと、少し離れたスーパーまで買出し&無駄に寄り道して帰って来ました。もう少し走った方が良かったかな?

・・・。

さて、話は変わりますが、この時期の一番の問題は花粉。マスクをすると眼鏡が曇るので困る(運転免許の条件は眼鏡等です)。短時間だから大丈夫だろうと、マスクなしで出動!

走ってる間は空気が流れてる?のか特に問題はなかった(鼻の方)。目の方は眼鏡+ジェットヘルのシールドであまり問題なし。と言うことでカブに乗るときはあまり気を使わなくても大丈夫そうです。

※でも、半ヘルはまだやめておこう

|

« G2 | トップページ | ( ̄□|||| »

other」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、カスタム乗りです。
オイルの事ですが、カブの排気量とパワーでは気にしなくても良いと思いますよ。
アジアの使用環境で、日本の様なオイルが使用されているとは思えませんので。
私は4リッターで980円のオイルで一万キロ以上走行していますが、問題ありません。
しかし、オイルエレメントが付いていませんので、1000キロ目安で、オイル交換はしています。
一般論にはならないと思いますが、メーカー推奨は万が一の時の責任回避の面もありますよ。

投稿: コウ | 2008年3月 9日 (日) 14時55分

そうですね。実際走ってみた感想は「なんら問題ないのでは?」と思っていました。クラッチも滑りませんでしたし。あんまり気にしなくても良かったのですね・・。まぁ 実際あれだけハッキリ書いてあるとちょっとビビリましたよ。コウさんのおっしゃる通りアジアでの使用環境を考えると、オイルに対してはそんなに神経質になる事もないのでしょう。それにカブはタフなバイクですしね。

投稿: きのぴ | 2008年3月 9日 (日) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« G2 | トップページ | ( ̄□|||| »