« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

50years old

祝50周年!

157_xxx7267_20080723_1

スーパーカブ&リトルカブの50周年記念モデルが出る見たいですね。お金があったら買いたい。いや、マジで。

| | コメント (0)

アツイ

今日も暑かったですね。走ってる間はそんなに感じないんだけど、止まった瞬間「暑い!」。

夏がやって来ました。

| | コメント (0)

バルブ交換

P1000055

走行ついでにヘッドライトの交換&ワックスがけ。

ヘッドライトバルブはCRCを吹けば復活するかな?と思っていたんだけど、画像のように腐っていましたw。新品に交換。6V25/25Wはあまり売っていない(ライコランドやナップス等の大型店にはある)ので、また買い溜めにしに行かないとならないかな。

| | コメント (0)

guitar with drive

夕方から八王子の多摩御陵の方にギターを取りにいきました。知人がどうしても欲しいと言うので預けてあった友人(カブチーム・リーダーU山)宅まで。

久しぶりのリーダーや初めて会った彼の友人と談笑。

さて、帰るかと思った矢先雨が降ってきたので、急いで退散。

途中でヘッドライトの電球が切れる。バルブ交換しようと思った(ヘッドライト、テール、ウィンカーの各種バルブの予備は常備してます)けど、ドライバーを家に忘れてきてしまいカバーが外せない...仕方ないのでポジションランプで走行(うちのカブは古い型なので付いてます、ヘッドライトの下にあるちっこい電球)。なんとか家にたどり着けました。

(;´o`)フウ

パトカーや白バイに出くわさなくて良かった。

しかし、なんで6V電球は切れやすいんでしょうね?過電流なのかな?

※先日気になったウィンカーの点滅は問題なかったです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気持ちのよい午後。

だけど、そろそろグローブを夏用に換えなければ。暑い。

P1000052

ウィンカーの調子が悪い。たまに点滅が止まる。

バッテリーをチェックしたけど、液も十分にあるし問題なさそう・・

ウィンカーリレーか?それとも電球の問題か?

リレーはまだ、交換してから3年もたっていない?しばらく乗ってなかったので十分に充電されていないのか?

謎だらけ。まぁ どこか一つは不具合があるんだろう....。そのうち分かるかな。最悪、全部交換すればいいだけの話w

| | コメント (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »