« 少しだけ長距離走行 | トップページ | 先週の事 »

メンテと交換

一週間ぶりにカブ走行。久しぶりにバイクカバーを剥がしてみると、ピカピカだったマフラーにまで錆が・・・

イヤー( ̄□||||!!

とりあえず、当初の目的であった「大東京綜合卸売センター」に行くも、ほぼ9割の店が閉店状態。・・・。

次の目的地はShimachuに決定!

フクピカと錆取り消しゴム、バイクカバーを買いました。ちょっと痛い出費だけど、今使ってるバイクカバーは完全に水を弾かなくなってるみたいだし、しょうがないよね..

少し離れた公園に移動して、錆落し&フクピカで清掃(軽くワックスもかかるし)。めんどくさがらずに液体ワックスも買わないとね。そのうち。

フクピカで車体を拭いている途中、ベトナムキャリアのボルトが紛失しているのに気づいた。それと、レッグシールドを固定しているボルトがユルユルなのも発見。こちらは速攻で締めなおし、またまた少し離れたホームセンターに移動。ボルトとナットを購入してベトキャリの固定もばっちりです。

0002

帰宅後、おニューのバイクカバーを装着。

0003

これで雨対策もバッチリ。と言うより、もう余り降らないで欲しいです。

|

« 少しだけ長距離走行 | トップページ | 先週の事 »

メンテナンス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 少しだけ長距離走行 | トップページ | 先週の事 »