« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

new ヘルメット

新しいメットはOGKのエレクトラを購入する予定でしたが、結局、今まで使っていた物の色違いを購入。懐かしの金井さんがかぶっていたモノと同じです。

今どこで何をしているのでしょう?元気だと良いのですが。

Img_2018

| | コメント (0)

メガネ

と言ってもメガネレンチです。某ホームセンターで今日、明日限定で10%引きでした。

14mmと12mmのものを買いました。これでキャリア交換が楽になります(もう一個買った場合←買うの?)。

Img_2015

| | コメント (0)

積載用の小物

荷物の固定用にツーリングネットを買いました。Lサイズで普段使いにはちょっと大きすぎるかと思いましたが、二つに畳んで使えば問題なさそうです。

ついでに平ゴムのゴムロープ2mなりも購入。これもちょっと長かったかな?。でも、大は小を兼ねると言うしいずれ役にたつかも知れじ。自転車用のゴムロープよりも強力に固定出来るそうなのでいざと言う時には威力を発揮してくれそうです。何しろ、一度荷物落としてますからねw。用心するに越した事はなし・・・。

13688133_o2

| | コメント (0)

リアキャリア交換

やっとノーマルタイプのリアキャリアに交換する事ができました。純正パーツはすでに廃盤だったので、近いタイプのパーツをリストアップしていたんですが、いかんせん値が張るので躊躇してました。まぁ ※レプリカパーツでいいやと言う気になれたのも一つの要因ですかね。

リトル(ストリート?)のキャリアは積載力低かったです。お洒落ではあるけど。

それにしても大きさはかなり違う(笑)。

そして、ますますオッサンカブぽくなって素敵です。ノーマルタイプのカブ大好きなんで。

※ちなみに台湾製ですた

ついでにバッテリー液も補充。たまにはメンテしてあげないとね。

写真で見るとちょっと汚い感じですが、うちのカブは1984年製。26年も前のものなので比較的綺麗な方ではないかと思っています。オールドカブ所有者の皆さん、愛車を大切に扱ってあげてくださいね(願)。

Rear_career

Img_1966

| | コメント (0)

落下

先日の事なんだけど、走行中に荷物が落下。

・・・

( ̄  ̄;)

あぶねぇ

落としたのはVAIOです。そうパソコンです。箱に入れて20kg以下ですが積載限界の15kgは越えていました。ごめんなさい、もうしません。

ものは壊れなかったけど、とても走行する気になれず長い道のりを押して帰りました。

うちのカブはキャリアが何故かリトルカブ用。前オーナーの変なカスタムの名残りです。やっぱりリトル用のキャリアは小さくて大荷物には向かない。

以前から純正パーツ(廃盤)をチェックしていて一番種類が近いキャリアの値段を見積りしてもらってはいました。しかし、値段が高いので躊躇(8000円くらい)。

アウスタでベトナムパーツを買おうとも考えたのですが運悪く在庫切れ。船便なのでいつ着くかわかんないそうです。仕方ないのでヤフオクで探したところ2000円程度で社外品のキャリアを発見。早速、落札。

到着が待ちどおしい...海外製とは書いてあったけど、ベトナム製だといいなぁdog

| | コメント (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »