« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

オイル交換

2000キロ単位で交換しようと思っていましたが、あと344キロ残っている現状で交換する事にしました。エンジンの調子を体感しての判断です。

手順は前にやった通り。

洗濯と平行して交換中です。

・・・

今回はG2からG1オイルに戻しました。

いつも通り、小さなダンボール箱にコンビニ袋を広げ、中に入れたオイルパックで廃油を吸わせていたのですが、袋に穴が開いていて軒先のコンクリートを汚してしまいました。すぐに拭き取って中性洗剤で洗ったけど、廃油の痕跡はしばらく消えないだろうな...

その後、部屋に廃油を入れた時、洗濯カゴに入っていたTシャツとレースのカーテンに漏れたオイルがかかってしまった。あわてて洗濯したけど、特にTシャツの方はシミになってしまった。作業服に降格ですね。カーテンはまぁ 気にならない程度までは落ちました。が、こちらも次に引越しする時は確実に廃棄ですかね。

他にも気づいていないだけで、被害はあるのかも知れない。次のオイル交換時には気をつけようbearing

15656

| | コメント (0)

Ride On

久々に長距離走行。GWなので車も少なくスピードがつい出てしまう。たまに反対車線に白バイが通るとドキッとしましたね。

そんな反省も踏まえて帰りはわりと安全運転で帰りました。

暖かくて(暑くて?)バイクで走るには最適な季節ですね。早く小型以上の免許取らなきゃ...。

| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »