« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

秋晴れ

暑すぎも寒すぎもせず、カブで走るのには最高の一日だった。

Dsc_0156

| | コメント (0)

チェーン調整完了

チェーンの調整しました。

ただ、なぜかウチのカブは19mmのはずのナットが18mm?で19mmメガネレンチが使えず、やむなくモンキーレンチを使用しました(ナットをなめてしまうと言うことで非推奨)。

ネット上では特殊工具扱いで18ミリメガネもいくつか見かけたのですが、ホームセンターでは売ってません!泣。

一度張ってからテスト走行。張りすぎて走行時に異音が...。遊びが足りなかったか。

少し緩めて調整。こんなもんかな。でも、これで本当にいいんだろうか?。ググってもチェーンの遊びについての画像が殆どない(ケースに入った状態の)。走ってもなんだか今までと違うような音もするし不安です。最悪切れるか伸びるかするだけだけどね。。。切れるのは事故りそうで嫌だ・・・。

| | コメント (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »