« 台風接近 | トップページ | ヘッドライ・トソケット換装 »

ロービーム切れ

昨夜、走行中に突然ヘッドライトのロービームが切れた。替えのバルブは常備しているので早速、公園に駐輪して交換。

これで、OKだろう。と思ったけどダメでした。交換したバルブをみるとフィラメントは切れていない。これは他のパーツの故障か・・困ったなぁ。

接点不良かな?とも思ったので一応CRCも墳射して見る。ダメ。

仕方なくハイビームで走行して帰りました。

そして今日、明るいところでソケットを良くみると、下画像のように片側が溶けて陥没してます。これが原因か。応急処置として半田付けを行い、接点復活を試みました。ヤスリがないのでカッターナイフで形を整える。ちと、仕上がりは汚いが接点の接触は十分。

これで、どうでしょう?

(>_<)・・・

結果はやっぱりダメ。ライコランドか南海部品辺りまで行けば置いてあるのかも知れないけど、時間も無いので通販で見積りを申請。パーツリストは必須です。

廃盤になってないといいなぁ。

Img_2994

Img_9834

|

« 台風接近 | トップページ | ヘッドライ・トソケット換装 »

メンテナンス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風接近 | トップページ | ヘッドライ・トソケット換装 »