« 箱買い | トップページ | エンジンかからず »

チェーン調整

久々にチェーン調整。やり方は前回の調整時同様ググって調べました(結構、前の事なので忘れた)。先週、乗車した時にカランカランとチェーンが緩んでチェーンカバーに当たる音が煩いウルサイ。直さなきゃ・・と思っていたので、やっと実行。ウチのカブは古いのもあるかも知れないけど、web上の情報と若干違ってメガネレンチも23mmと14mm、規格外のボルトがあるのでナメる可能性があるけどモンキーレンチを使用して行いました。

調整後はこんな感じ↓ 遊びは上下1~2cmくらい。走行も快適。おっと、調整前の写真を撮り忘れた。チェーンカバーの窓からギリギリ見えてるくらいでした。

Photo

|

« 箱買い | トップページ | エンジンかからず »

メンテナンス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 箱買い | トップページ | エンジンかからず »